SSブログ

2018年色々ありました [猫]

お正月も明けて久しいけど、一応時系列にアップ。
2018年、実は色々ありました。高ぶりと暗転と(←「オル窓」風)

P_20181223_183302 (1).jpg


高ぶりはもちろんピョンチャンオリンピック!ジュニアの頃から注目していたリッポン君の有終の美
を見届けた。ダンシングウィズザスターズ優勝というご褒美までついた[グッド(上向き矢印)]
その後は結婚20周年特別企画?!で旦那とバレエ発表会で共演(汗)息子も発表会で発表会二連発[目]
IMG_20181231_224409_449.jpg

そのドタバタの後20年飼っていたおこじょちゃんの死去という悲しい出来事が[もうやだ~(悲しい顔)]
それでもそこまでは私も受け入れられたのよ。おこじょちゃん、20年も生きてくれたから。
でもその後飼い始めた子猫サキちゃんに病気の疑いかけられた時は目の前が真っ暗になった。
毎日サキちゃんの顔色伺って一喜一憂した。セカンドオピニオンを求めて獣医を転々とした。
20年猫を飼い続けてこんなに神経すり減らした経験はなくて、無性におこじょを懐かしく思った。
改めておこじょちゃんが20年も私のそばにいてくれて、心の平安を守ってくれたかけがえのない
存在だったんだと気づいた。もっともっと長生きできるよう、出来ることがあったんじゃないかと。



天国のおこじょちゃんが守ってくれたのかサキちゃんは症状も安定し、獣医に行かない日々を更新中です。
P_20181226_214252.jpg
やんちゃなサキちゃんは息子にも懐いてくれて、息子も猫の可愛さを知ってくれたみたいです。
家中に笑いを提供してくれてます。
サキちゃんばかりが注目を集めてしまうなか、相変わらずさくらちゃんは人間には懐かず、サキちゃん
には冷たく、心を許してくれません。ちっちゃい薄緑色の目で困ったような顔してます。
IMG_20190101_001422_451.jpg
でもそこがまたかわゆかったりします♡


そんなこんなのなか、猫たち初めてのお留守番。
今年は念願のクリスマスビュッフェに行って行きました!
P_20181223_202342.jpg
場所はいつものペンション。今年は曜日の並びがよく、クリスマス前後に休みが続いたので急遽予約入れて行ってきました[クリスマス]


タグ:さくら サキ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。