SSブログ

我が家は猫仕様 [猫]

猫仕様の我が家へようこそ!

まず入り口
P_20181107_141635.jpgP_20181107_141630.jpg
猫のチャイムは結婚前の旦那からのプレゼント。猫ののぞき窓は所沢時代から使用。
ドアの飾りは姉からのプレゼント。
シールは最近ネットで購入。猫脱走防止というより留守の時、猫をお願いしますという
メッセージのつもりです。



玄関は行ってすぐに脱走防止の柵があるのですが、その手前にはこんな絵を飾っています。
P_20181107_141550.jpg
フランスの画家バルテュスの少年時代の作品で、少年バルテュスと飼い猫"ミツ"との交流を
描いたの連作。ちなみに同じくバルテュスの"嵐が丘"の挿絵の連作は寝室に飾ってあります。
フレームはイケアで購入。

まっすぐ進んでリビングには旦那の力作キャットウォークがついに貫通!!
早速サキちゃんが完走!!イケアのシェルフをドライしました。
P_20181022_085836.jpgP_20181022_090039.jpg
P_20181022_085716 (1).jpg
キャットポールへと続きます。ここの空中ハンモックはサキちゃんのお気に入りの場所。
P_20181009_153208_BF.jpg

ソファの前にはおこじょちゃんと実家の猫が生前愛用していたガリガリサークルが
二つあります。
P_20181008_185702.jpg
イケアのスツールがぴったりで私はここでパソコンしたり読書したりしてます。


それから旧猫部屋(現息子の寝室)にはこんな猫トイレを設置。
P_20181003_085028.jpg
イケアの収納棚ですがネットで猫トイレとして使っているのを見てパクリました。
階段になってるのでキャットステップにもなります。
上にのってる爪とぎポールは昔この場所にあったキャットプリッジの名残です。
どーもちゃんが遊び倒し、足元部分だけとなったのを晩年のおこじょちゃんが愛用してました。

これもネットからパクったイケアのドールベットを二段重ねにしたもの。
今はプレイジム状態ですが温かいお布団敷いて二段ベットにするつもり。
P_20181030_075918.jpg


サキちゃん実は先週お熱を出し、私はすごく心配で獣医に連れて行き検査をしてもらいました。
どうしてもさくらちゃんの病死した息子くんのことが頭にあり、同じ病気でないか心配だったの
です。結果は陰性。命拾いしました。
その間ずっと3匹の猫たちの遺影に向かって祈りました。この子達もこのキャットタワーが
ボロボロになるまで生きて欲しいって。大事に至らず3匹の猫達にありがとうです[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。