SSブログ

今年もなりきり♪ [絵本]

毎年この時期になると、気が付くと色んな役が振り分けられていて練習に追われるハメに。


絵本サークルの年に一度のビックイベント、秋の読書集会は小学校の体育館改修工事のため今年は
行われず。なんとなくホッとしました。二学期は中学校の学校行事も立て続けにあるため、PTAや
ってる私は正直よその学校のお手伝いしてる場合ではない。
それでも10月は読書月間ということで読み聞かせの機会がたくさんあり、私にも色々役目が振り分
けられた。
んでがんばって絵本をセレクション↓
P_20181015_155458.jpg


左上の「しずくのぼうけん」は来月の1,2年生の読み聞かせ会でパネルシアター形式で発表します。
私は久々の”読み”です。
となりの中国の民話「この世でいちばんすばらしい馬」は来週の4年生クラスの朝読書で、
とばして左下「せかい一わるいかいじゅう」と「きりのもりのもりのおく」は今週業間休みに読みます。
「きりのもりのもりのおく」はお話ではなく、影絵遊びのような作品で時間が余った時用に準備。
一番右端の「八方にらみねこ」と「おりこうねこ」は私の趣味で借りてみました。
絵本の読み聞かせの練習してると猫たちが「なに?なに?」って見に来るので猫用?です(笑)

P_20181005_200051.jpg
(このひとたちのその後はまたあらためて)

もうひとつ、キレキレのジャス踊りたくてジャズクラス(スポーツジムのですが)の体験までしたのに、
今年も早くもバレエスタジオのクリスマス会の演目決めの話が。発表会で「パキータ」やったので
パキータのパリエーションで何か選んでくださいと先生にお願いしたところ、私に割り振られたのは
「エトワール」という主役が踊るバリエーションでした→
んでさっそく気に入ってしまいました!以前も先生が選んでくれた「金平糖」が私的に地味にしっくり
きたので、力強い大技系、明るいコミカル系よりもまったりプリンセス系が自分には向いてるのかな?
と思った。
ジャズなんてもっとも自分に向いてないのはよ~くわかってる。でもやっぱり踊りたいという渇望は消えず。
30代でいろいろ切ってきたものをまた拾うのか私!?とりあえず今は「エトワール」で満たされてますが。

懲りずに新しいレッスンウエア。
P_20180928_102924.jpg
淡いパープルのノースリーブレオタードと濃いパープルの長袖レオタード。
そして同じく濃いパープルのレッグウォーマー。最近のマイブーム、インスタ見てたらレッスンウエア
ブランドのインスタが色々あってついつい夢中に。他にもおススメされるままにテープルコーディネートの
画像見ていてついつい食器買ってしまったり(って料理苦手なのに・汗)
目からくる情報ってやっぱり大きい。インスタ効果ってこういうこと!?






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。