SSブログ

職場で発見! [バレエ]

今朝、雑誌の差し替え当番だった私。
雑誌コーナーの一角がやけにキラキラ[ぴかぴか(新しい)]してるように感じ、、、じっくり見たら
王子ではありませんか!!
  ↓
  ↓
P6052867 (1).JPG



「ダンスマガジン」最新号。表紙は王子様ことワジム・ムンタギロフ。
先月来日してるので今月号の表紙は固いだろうとにらんでました。
今までは常にパートナーと一緒だったので単独で表紙を飾る日も遠くないだろうと。
新国立の「眠りの森の美女」の王子の衣装は前回着てるのでどんな格好なのかな~っ
て色々想像したりもして。

上の写真、化粧といい黒の細身のシルエットといいほとんど女の子[目]
自前のドンキの衣装だそうです。なのでポーズはバジルで。
この写真が予想以上にステキで即購入決定。1日中ワクワクして過ごしました[グッド(上向き矢印)]
つうかこれほど長くバレエファンやっていながらこの雑誌を購入したことがなかったという。
そもそもバレエダンサーのファンになったことがなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

雑誌の中の特集もいい写真でした。素顔はほんと素朴青年といった感じで、
優しそうなブルーの瞳がとってもキレイ。同じ出版社の他紙もチェックしなきゃ。
別アングル見たい~私服見たい~~♪

動画もたくさん見つけてしまった。
2006年ローザンヌ→ ファイナルで「コッペリア」を踊る15歳のワジム。
イングリッシュ・ナショナル・バレエ(ENB)時代→「白鳥」のメイキング番組。
          ニキビ顔の20歳のころ。赤ちゃん時代の写真も出てきます。
これもENB時代?→「Good Swan, Bad Swan」というタマラ・ロホの番組?で「黒鳥」
 のリハーサルシーン(9:00~)に登場。セリフは何もないけどちょっと大人になった感じがステキ。
ロイヤル・バレエに移籍後→ 「ドン・キホーテ」の公開リハーサル。カルロス・アコスタが指導。
          パートナーは日本人ダンサーの高田茜。若い二人の初々しい雰囲気がGOOD!
同じくカルロス・アコスタの「ドンキ」のリハーサル→ 少しだけ踊るシーン(6:00~)があるのですが、
                       それだけでただ者でないことがわかります。
「二羽の鳩」リハーサル映像→ これを見てDVD購入決定。
「ジゼル」リハーサル映像→  こちらも購入決定↑。「二羽の鳩」と「ジゼル」の感想はまた後日。



こちらも別の日、職場にて発見↓
P_20170513_150301.jpg
事務室に突如現れたデカチーバくん。いつもの着ぐるみではないみたい。
よく見ると白茶けていて鼻も曲がっていてお疲れの様子(笑)
なんでも交通課から児童図書館勤務へと異動してきたそうです。
一緒にお仕事できる日が楽しみだわ[わーい(嬉しい顔)]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。