SSブログ

2017年縁起物! [日常生活]

お待たせしました!新春の縁起物!?
職場のチーバくん、酉年バージョン↓
P_20170121_093300 - コピー.jpgP_20170121_093223 - コピー.jpg
今年はサンバ仕様??

制作者にインタビューしてみます。同僚の方なのですがすでに還暦を過ぎた方で、
たしか辰年(→)から始まったからあと6着は作成しなくちゃならないはず。
ず~っとず~っと現役で働いて欲しいです[ぴかぴか(新しい)]


もうひとつ新春恒例のじいじの一句。毎年息子あての年賀状で詠んでくれます↓

選ばれし栄えあり眉上げ入学す


昨年の公立一貫校入学を祝った句です。親の私にとってもあんなに晴れがましい出来事
はありませんでした。なんかこの一句にその時の気持ちが凝縮されてる感じです。

同じように昨年の一句、

伸びしろを秘めて学び舎卒業す

にも色んな思いが凝縮されていてウルッとさせれましたが、昨年80を迎えた父は孫の
中学入学まで自分が生きてるとは思わなかったとかで感無量だったそうです。
さらに超高倍率、最難関校に合格した日にはじいじも一緒に勉強してきた経緯もあり、
どんなにか喜んでくれたことでしょう。
この俳句、寡黙なじいじの数少ない感情表現と言えるかも。
最近体調のよくない義理の父も息子の健闘ぶりをいつも喜んでくれて、何にも思い残すこと
はないくらいの心境みたいで、、、。

息子よ今年も私たち変わって高齢のじいじたちに親孝行してやってちょうだいね[ぴかぴか(新しい)]

御年18歳?19歳?のご長寿猫おこじょちゃんも健やかに長生きしてちょうだいね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1457475026775 (400x225).jpg
(↑ただ今人間寝かしつけ中[眠い(睡眠)]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。