SSブログ

イベントの秋 [日常生活]

チーバくんはどこでもひっぱりだこです[揺れるハート]
P_20161023_145152.jpg
職場の図書館にてイベントのお手伝いをするチーバくん。
中身は職員です。前日搬入され、ファブリーズされてました(笑)

こちらは息子の学校の文化祭に行ったとき、近くのレストラン受付にいた
ハロウィン仕様のチーバくん。
P_20160917_131846 (1).jpg
かわいい[るんるん]

私たちの読書集会も本番でした。
P_20161026_100850.jpg

こんな感じの手作り感あふれるブラックライトシアターを毎年体育館にて上演しています。
今年の演目は宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」。楽団のお話しなので今年はたくさんの
音楽を入れて上演しました。ちょっとクラシックな雰囲気で♪
制作したのも台本起こしたのも先代のメンバーの方々なので、完全なオリジナルとは
言えませんが私たちなりに作品の雰囲気が出せるよう頑張ってみました。
それらを継承してくれる新人さんも入部してくれたし。
子供が卒業しても色んな年代のママたちと知り合いになれるのは楽しいです。
いつかは自分たちも先代メンバーが残してくれたような大作に取り組んでみたいし、
なんだかんだOGとして居残っていきそうです。

それというもの10月から導入された新たな社会保険制度、自分たちには該当しないよう
なのです。つうか職場があまりお勧めでないのかな?
加入を勧められたのは独身の非常勤で、彼女たちは10月からの勤務日が若干増え、その分私
たち主婦は減るかたちになりました。
ま、いっか。おかげで読書集会に出られたし、12月はバレエの本番だし、ウツだし(爆)
(薬もらったのに先週の地震ですっかりもとの精神状態に戻ってしまった、、、、)




タグ:チーバくん
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。