SSブログ

夏の準備 [日常生活]

お庭も夏仕様に
002 (300x400).jpg





気がつけばもう7月。小学校の夏休みまで秒読み段階です。
なので先週は仕事の休みを利用して買い物行ったり美容院
に行ったり散財してきた。
006 (400x300).jpg
上から
夏用ボディジェルは通販で、ボトルカバーはチェブの靴下を流用。
それからロクシタンのヘアオイル。
バレエ用ブラキャミ二枚も通販で。バレエシューズも穴があいた
ので新調しました。ラルフローレンのシャツorポロシャツは仕事用に
と毎年一枚買ってるかも。こういうスポーティなデザインのシャツって
なかなかなくて、値段は高いけどはずしがないのです。
それもこれも夏の景気づけです。
夏は子供は家にいるわ、図書館は込むわ、バレエのレッスンは暑さと
の闘いになるわ、、、体力勝負なので。

バレエ教室といえばチャイニーズ先生のところでは毎年クリスマス会
と称して内輪だけの発表会をやっているそうです。毎年といっても
昨年オープンしたばかりなので、昨年の写真などを見せてもらいました。
舞台は借りないかわりにスタジオで衣装つけて、ひとり一曲バリエーション
を踊るそうです。参加費も申込みもなしで好きな曲を踊っていいそうです。
お客さんがいないのってそれはそれでいいかも。気楽に自分の踊りたい
曲に挑戦できるのだから。舞台ではないけれど、何か目標があるのって
やはり全然違うと思うし。、、って私は何も申込みもリクエストも出して
ないのに次の週にスタジオ行ったら表が張り出してあって、私のところに
「金平糖Va」って書いてあったんですが、、(!?)

ローズマリー先生の教室でも先生のこれからのビジョンについて少し
聞いてきました。来年は発表会はなく、再来年の発表会がラストステージ
になるそうです。先生も先生のお母様も高齢なので舞台は最後にしたい
そうです。教室ももうひとつの教室は閉め、ここでのレッスンは続けて
いくとのお話でした。
なんか自分の未来予想図も見えた気がした。
私もその頃は40代なかばで子供は中学生なわけで。
そしたらバレエはここのレッスン&チャイニーズ先生のところの内輪
発表会だけにして、フルタイムで働くかなあ~~って。
それにその頃となれば息子たちの”ボーイズクラス”も今よりは様に
なってる気がするので一緒に舞台っていうのもありかな?なんて。
息子がどの程度バレエに興味を持ってくれるかどうかはわからないので
それを機に一区切りつければいいなかなとも思うし。

週1でやってる小学校の絵本サークルもライフワークとなりつつあるので
卒業後もOGしたいなと思っていたりします。それでも毎週行くこともないだ
ろうしやはり仕事するか?って迷ってます。
フルタイムのハードルは高いわ、、、
それよりも子どもの受験とか親の介護とか未知数なことも待っているわけで。
でもそういうネガティブな未来予想図よりバレエの先生のビジョンに便乗して
(しゃれ?)ポジティブに年をとっていきたいなあと思うのでした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。