SSブログ

バンクーバー五輪 男子フリー [フィギュア・スケート]

恐らくこの4年間で一番すばらしい演技をしました。
SP、フリーともにノーミスなうえジャンプパスを使い切った。、、、奇跡です。
まずこの奇跡を喜ぶべきだよね。ほんとにこのスポーツのファンであるのなら。
でもとてもとてもそんな気になれない。

今回ほど彼の得点が抑えられたことってなかったんじゃないかな?
あの演技に対して6位なんて低すぎる。
表彰台なんてはじめから期待してなかった。たしかに私の予想は6位か7位でした。
でもそれは正直ジョニーがあんないい演技してくれるなんて予想してなかったんです。
フリーさえガッツを見せれば得点はついてくる、そう信じていました。
なのにどうして?!あの演技に対して6位はないでしょ??
今回間違いなくSP、フリーともクリーンなジャンプを跳んだのはライサとジョニーだった
と思うのです。
それが片や金メダリスト?片やメダル圏外??
ジョニーがメダル圏外と分かった瞬間、正直私はプルの優勝を願いました。
ライサにだけは絶対にチャンピオンになって欲しくなかった。
ゴメン。だって彼のよさが私にはまったくまったくわからないから。
4回転入ったとかそういうものがなくてジョニーとどこが違うの??

だめだ私すごく毒吐きそう。だから少し頭冷やそうと思います。
しばらく現実逃避していたい。オリンピック自体ちょっともういやかも。
なんで?なんで?なんで?、、、、そういう気持ちでいっぱいなのです。
コメント(2) 

コメント 2

f

はじめまして 
私はアボットファンで、ライサとジョニーは別に好きでも嫌いでも無いのですが、
ライサとジョニーの得点差は本当に不可解ですね
自分が順位をつけるとすれば
1プル
2ライサ
3高橋
4ジョニ
5小塚
6ランビ
7チャン
8織田
としたでしょう
こんなこと言っても何の意味も無いですけど
by f (2010-02-22 03:26) 

おこじょ

>fさん

はじめまして!コメントありがとうございます!アボットファンの方に今まで失礼がなかったどうか自信ありません。盲目的なジョニーファンなのでお許しください。
アボットファンの方からみても疑問に思われるのならファンの贔屓目でなかったのだなあってちょっと安心できます。普通にみてもミスのあったランビやチャンの後ろってどういうこと?って思いますよね。せめてもっと接戦での4位であったのなら納得できたと思います。
また遊びにいらしてください!アメリカ男子、どうなっていくのでしょうね。

by おこじょ (2010-02-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。