SSブログ

ファイナル(SP) [フィギュア・スケート]

誰も棄権してないみたいね。

男子。予想通り全員放映してくれず、試合の内容がわかりません。
4回転誰が入れてきたのか知りたいです。
ライサの演技の内容知りたいです。
ランビと高橋がトップくるのはわかってたので。

ジョニー、3Aで転倒。4位。
転倒はパンクよりいいと思う。不調でないと思いたい。
気になるのは、今回のような上位陣対決の場合、ポイント差だね。
ジョニー、高橋大輔より10ポイント近く引き離されてる。
最下位の浅田真央ですらキムヨナと5ポイント差なのに。
明日の展開、まったく読めず。まあ順位でいうと世界ランク通り
なのかな。ジョニーのこの立ち位置は明日、どう出る?

中野友加里が「優勝なんて全然狙ってない。」練習できたことが
できればよいみたいな発言してたけど、そこ重要!
ジョニーも自分のペースで滑って欲しい。
今、自分にとって大切なことを見失わないで!
ここで大切なのはライサに勝つことじゃないよ!(って、気が付くと
海外でも対決してるんだもん。この2人)
ファイナルはこれから迎える本番への通過点に過ぎないのだから。(開き直り)
みんなキスクラでは結構サバサバしてたじゃない。(負け惜しみ。。)

高橋大輔のSP、大好き。パワーアップしてる。ヒップホップの手の
アクセントが鳥のくちばしをついばむ仕草に見えたりして、おもしろか
った。で出しの腕の動きからしてただならぬものを感じたよ。
彼が快進撃続けていくのが気持ちいい。このまま行くね。今季は。
トリノ組からひとり抜け出たかも。ランビもジュベールももう
かわしたのではないかな。年齢的にこれからが旬だし。

女子の感想。
全員ブルー系の衣装に注目!みんなトリノの荒川静香を意識してる
ね~

中野友加里、結構応援してるんだよね。この選手も今季はすごい激戦
区を潜り抜けてきた。
 3A決めて、伊藤みどりとか浅田真央なら大騒ぎなのに、どうして
日本のマスコミ騒がないんだろ。「優勝なんて。。」の発言も好感
もてた。だからこの選手は強いんだ。実力発揮できるんだと。
みんなの争いの外にいるんだよね、国内でも国外でも。そこがこの
選手を成長させてるみたい。

コストナーはやっぱり安定感がないなあ。
コストナーについては、今年のヨロ選で見たとき、他の選手と、
明らかに上半身の使い方が柔らかく、そこら辺が上位
たる所以かなと思ったのだよね。ヨーロッパ内の比較だけど。

マイズナー。顔は清楚だけど、体は結構ムキムキだね。
去年のフリーも今年のSPも独創的だと思う。あまり可愛らしさを狙って
きてない選曲に振り付け。この時点で4位に?でした。回転不足の
ツケは大きいということ?

荒川静香が「SPのミスは怖い」といってたね。
でも浅田真央はジャンプひとつがゼロだった割には、ありえない
得点で??でした。ステップとか手を抜いていないことはわかり
ましたが、そんなもんか?ひとつの要素まるまる飛ばして?
トップ選手がなせる業?高得点プログラムに怖いものなし?
 
キムヨナは、なんかいつもライバルの失敗にシンクロしてない?
気のせいかな?この選手も性格優しそうだもんね。やっぱり
そこは押してかないと!実力あるだけに口惜しい。

今回のファイナル、棄権者なしのおかげと現チャンピオン不在
とうことで結構見所ある気がする。
一番はジョニーの4回転なしのプログラムがどこまで通用するか
だったのだけど、それはSPの転倒でちょっとわからなくなった。
ライサのリベンジ、ランビの復活具合も注目。
女子では浅田真央と中野友加里の3A対決。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

marimari

私も朝リザルト見た時、転倒があったのを見て、かなり心配
してたけど、放送見て少し安心した。なんだか足の調子が悪いって
コーチがコメントしたらしい。
ジョニーが放送されたのはうれしいけど、たったの6人だけなんだから
女子の練習シーンがなければ全員放送できるのにね。でもジョニーの
お部屋はかなりレア映像だったかも☆
ジョニー転倒したけど、流れは失わずにきちんと滑れたと思うので、
これもいい経験につながればいいね。転倒しても立て直すことって
すごく大事だよね。
ステファンは3A復活してたね。
実は放送はhちゃんちで見たの。ジョニーの話をしたら、みんな興味津々で
見よう!ってことになって。まぁ子供もいて賑やかだったから全然集中できなかった
けど^^;意外とダンナさんが詳しくてビックリした。
真央ちゃんもユナ・キムちゃんも大きなジャンプミスしたけど、TESの高さは
ビックリ!SPは一つのミスが命取りと言うけど、他の要素がよっぽど
良かったということなんだろうか・・・

フリーはジョニーが納得できる演技であれば、順位は気にしないで
頑張ってほしいね~  ってもう終わってるんだね~
by marimari (2007-12-16 02:07) 

カーチャ

おこじょさん,こんばんわ~。ジョニーのSPの3A残念でしたよね。でも,他の要素はいつもどおりだったので,少し安心。高橋選手のSP,私も大好きです。もうこの時間は男子フリーは終わっているのですが,できるだけ結果みないで放映を待とうと。しかし,私も男子SPの放映を全員してくれなかったことに本当に不満!無駄な部分省いてできるだけ放映してくれるの目指してほしいよね。ライサやチャン,バンデルペレンの演技見たかった。
私もジョニーがフリーですてきな演技をして,また全米やワールドにつなげてくれるように期待してます。
by カーチャ (2007-12-16 04:11) 

おこじょ

>まりまり、カーチャさんコメントありがとう!!
まとめてしまってスミマセンっ。
フリー見終わったところで、すごくすごく混乱してます。
とりあえず、今日は寝なきゃいけないので、後日ゆっくり
お話いたしましょう。

カーチャさんのブログ、読ませて頂きました。
フリーの感想もぜひ!色々な方の感想で立ち直りたい
私です。。。
by おこじょ (2007-12-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。